2013/01/11SRS-F第2回選抜体験スクール 1日目 1月10日(木)STEC

SRS-F第2回選抜体験スクール 1日目 1月10日(木)国際南コース

1月に3回行われるSRS-F体験スクール、スケジュールは立て続けに第2回目の初日が始まりました。
今回も、まったく4輪に乗るのが初めての生徒さんが1日、特別講習をカリキュラムスタート前に受講、と言っても専任インストラクターいわく「彼は車の運転をするのは、本当に初めてなのかな?すぐ乗れるようになって一通り、問題なく習得できたし、センスもいいので楽しみ」とお墨つきをもらいました。
IMG_9904.jpg

IMG_9898.jpg
カリキュラムは、急制動からヒールアンドトウの練習を重点的に行いました、今回の専任インストラクターはとても熱心、生徒たちへの指導もとても細かに、注意点や走行の簡単なヒントなどをず〜〜っとしゃべりっぱなしです。
IMG_9900.jpg

IMG_9925.jpg
それでも聞いていると、思わずうなづいてしまうようなアドバイスが満載。
同じ体験スクールでも、今日はまた個性的な面白い初日になりました。
立て続けの体験スクールのスケジュールですので、続けて受講する生徒も多く、1回目に比べると随分落ち着いて操作を行っていました。
午前中最後のスラローム走行は、なかなかタイムも伸びず安定せずで苦戦をしていましたが、最後には全員ベストタイムを更新
前回のようなパイロンなぎ倒しもなく、ほっとしました。
IMG_9920.jpg
参加人数が少なめなので、通常の体験スクールよりも待ち時間もなく、いつもより1.5倍は各自走行時間が長くとれているお陰で充実した体験スクールになっています。
IMG_9943.jpg

IMG_9945.jpg
午後からは、みんなが苦手とするスキットパッド
気温などで、すぐに路面状況が変わる難しいカリキュラムです。
今日も走行途中で状況が変わった模様、この攻略は奥が深いようですが、生徒たちもまずまず積極的に講師に指導を仰いでいました。
IMG_9946.jpg


posted by 鈴鹿サーキット at 2013年01月11日 10:04 | SRS-F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。