2012/09/24Fニッポン第6戦伊沢拓也選手初優勝!塚越広大選手2位獲得!!

Fニッポン 第6戦 伊沢拓也選手初優勝!塚越広大選手2位獲得!!

フォーミュラ・ニッポン第6戦スポーツランド菅生 決勝 9月23日(日)
Fニッポンもシリーズ終盤戦、昨日決勝が行われたスポーツランド菅生での第6戦
前日の予選でポールポジションを獲得した、SRS-F卒業生の伊沢拓也選手が参戦5年目にして悲願の初優勝を遂げました!!
fn120923002H.jpg
Honda若手ドライバーの中でも、速さに定評がある伊沢選手ですがなかなか結果に結びつかず、悔しい想いもたくさんしてきてようやくつかんだ、初優勝!
うれしさ、喜び、そして何よりもホッとしたのではないでしょうか?
そして、シリーズチャンピオンシップも6ポイント差の4位に浮上しました。
伊沢拓也選手、初優勝おめでとうございます!
fn120923008H.jpg
また、チームメートである、SRS-F卒業生塚越広大選手は予選2番手からスタート、何度も伊沢選手の背後からオーバーテイクを試みますが、激しい雨が降り続き、フォーミュラカーの宿命前がまったく見えない状況で苦戦を強いられ、最後は伊沢選手に差を広げられてのうれしいけど悔しい2位となりました。
それでも普段から仲のいいお二人、塚越選手は先輩の初優勝を心から祝福していました。
fn120923022H.jpg
塚越選手はこれでランキングを1つあげて、1ポイント差の2位に浮上。(1位はSRS-K卒業生の中嶋一貴選手)最終戦は、ホームコースでもある鈴鹿サーキットで11月に開催します。
とにかく勝った選手がチャンピオン!という大変楽しみな状況、松田次生選手以来のSRS-F卒業生が悲願のチャンピオンになるか?
期待して応援したいと思います。
posted by 鈴鹿サーキット at 2012年09月24日 17:44 | SRS-F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

