2012/03/30SRS-Jスクール 2日目 フラットトラックコース

SRS-Jスクール 2日目 フラットトラックコース 3月28日
SRS-Jスクールも2日目をむかえ、フラットトラックコースに場所をかえてオフロードバイクでの練習がスタートです。

講師は田村主任講師、そして週末に全日本ロードレース開幕戦をむかえる、仲城講師、菊池講師、同じクラスで講師と公式戦で戦う、卒業生の佐野優人くんも後輩の指導のお手伝いに来ています。

20120328 066.jpg

準備体操と走行準備をしっかりして、継続性と一年生と別れて走行スタート。
継続生は、昨年一年で学んだことを思い出しながら、ひさしぶりのフラットトラックを外周・内周とまずはゆっくりとしたペースで走行していました。
20120328 164.jpg

20120328 163.jpg

20120328 084.jpg

一年生は、現状のスキルをみたあと、シフトチェンジがうまく出来ない生徒は、別メニューで仲城講師からマンツーマンの指導を受けて、基礎の基礎から猛練習!
はやくみんなに追いつきたいですね。
20120328 092.jpg
午前中の走行を終えて、午後も引き続き走りだしましたが、それまでは比較的落ち着いた天候だったのに
みるみるうちに、雨雲が空を覆い、田村講師が「これは大雨がくるな、みんな一度走行やめて待機!」と声をかけて、全員がコースから戻ってきたとたん、激しい雨が・・・
天候の変わりようにも驚きましたが、時折ふく突風に、待機所のテントが吹き飛びそうな勢い。
20120328 094.jpg

生徒みんなで、テントを支えるぐらいのヒドイ風でした。
20120328 098.jpg

30分ほどして、天候が落ち着き晴れ間が見えてきました。
夏でもないのに、このスコールのような雨!
最近オカシナ天気が多いです。
20120328 172.jpg

20120328 178.jpg

20120328 180.jpg

雨があがり、走行を再スタート!!
このまま、生徒10名は夕方までビッチリ練習を行いました。
posted by 鈴鹿サーキット at 2012年03月30日 00:00 | SRS-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

