2012/10/17第8回SRS-F体験スクール 2日目 国際南コース

第8回SRS-F体験スクール 2日目 国際南コース 10月17日(水)

2日目をむかえたSRS-F体験スクール
天気予報はまったく当たらず、朝から雨となりました。
集合した受講生の皆さんは、国際南コースを軽くランニングしながらポイントや走行ラインの確認を行いそこに講師のお二人が実際走行をしてみていただき、その後、各自自分のシートポイントチェック。
残念ながら雨は降り続いたままでしたが、9時からAとB班に分かれて走行開始。
IMG_5387.jpg

IMG_5396.jpg
午前中はストップアンドゴーでシフト操作やヒールアンドトウの練習を中心に行い、昼食休憩の前に一度だけ計測を行いました。
IMG_5404.jpg

IMG_5407.jpg

IMG_5417.jpg

IMG_5424.jpg

雨量が減らないので、コースのあちらこちらで水溜りができタイムを削るのは難しそうでしたが、受講生の皆さんはずぶぬれになりながら、走りきり、午後もフリー走行から始まりその間に佐藤講師が、受講生の皆さんを順番に先導、追尾走行しながらいろいろなアドバイスを行っていました。
フリー走行の後は、2本の計測走行を行い、全走行を終了。
気温もどんどん下がり大変寒い中でずぶぬれで皆さん大変な走行だったかと思います。
IMG_5430.jpg

IMG_5433.jpg

IMG_5440.jpg

IMG_5459.jpg
午後はコンディションも悪くなり、講師のお二人も少しタイムを落としたようですが、まだまだ伸びしろが沢山あるはずの受講生の皆さん、全員とはいえませんが午前中よりもしっかりタイムを削って講師をうならせる受講生もいましたし、逆にタイムを落とした受講生には「もっと元気に走ってもらわないと、まだまだ今から伸びなくてはいけないのに、印象があまりよくないなあ」といった厳しいお話も・・・・
また、雨量もあったこともあり、安全に走行してしまっていた生徒さんたちには、最後のミーティングでも講師から「スピードが速い=危険」ではありませんので、もっともっとチャレンジする気持ちを持ってほしいなどといったアドバイスもありました。
IMG_5470.jpg
残念ながら、雨で気持ちよく走行は出来なかったかもしれませんが、また是非ご参加いただいて次回はドライでの走行ができますように、お待ちしております。
posted by 鈴鹿サーキット at 2012年10月17日 14:35 | SRS-F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。