2012/10/16第8回SRS-F体験 1日目 STEC

第8回SRS-F体験 1日目 STEC 10月16日(火)

秋の一般体験スクールが始まりました。
春のスクールで関連雑誌の皆様に体験いただき、内容を掲載してくださった効果もあり、初めてSRS-F体験を受講する生徒さんがほとんど定員に近い人数でのスタートになりました。
IMG_5330.jpg
講師は佐藤浩二主任講師、と山西康司講師が指導します。
スクールの詳細や、専任インストラクターから今日のカリキュラムの詳しい説明があった後、インストラクターの声がけで一人ひとりが自己紹介。
来年のアドバンス受講を目指している方から、サーキットで走っているんだけどスキルアップのために、友人から進められて、ゴルフが趣味だったんだけど、車も始めて・・仕事も家庭も落ち着いて本格的にやりたかったなどなど、様々な目標で来場いただいています。
IMG_5353.jpg

IMG_5361.jpg
この2日間で、受講生の皆さんが納得スキルアップして楽しんで走っていただけるといいのですが、
IMG_5368.jpg
カリキュラムは、急制動からスラロームのタイムアタック、ブレーキングやヒールアンドトウーの練習を午前中みっちり行い、食事をはさんで午後はスキットパットの練習。
しばらく走行すると、受講生の皆さんそこそこ上手く走れるようになり、それではとコースレイアウトを変えて更に練習。
IMG_5372.jpg

IMG_5379.jpg
比較的、10代の受講生たちは免許を持っていないこともあり、慎重におそるおそるアクセルを開けて走っていますが、サーキットで走っている方や車の運転に慣れている社会人の皆さんは、アクセルをかなり開けてかなりアグレッシブな走行、そして大きくコースアウト!と動きが激しい様子。
日ごろのストレスを発散されているのかも知れませんね〜という声も・・
そうそう、普段の生活は忘れてこの2日間は楽しんで、また沢山学んでください。
IMG_5380.jpg

明日は国際南コースでの走行です。


posted by 鈴鹿サーキット at 2012年10月16日 18:00 | SRS-F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。