2012/09/17鈴鹿サンデーRR予選&決勝!SRS-J卒業生が表彰台獲得!!

鈴鹿サンデーRR予選&決勝!SRS-J卒業生が表彰台獲得!! 9月16日(日)東コース

鈴鹿サンデーロードレースの予選&決勝、J-GP3クラスには20台のエントリー中、SRS-Jアドバンス現役生他卒業生、合計5名がエントリー

予選ポールポジション獲得した卒業生、大内田拓選手はスタートも無難にこなして安定した速さをみせ、ポールツーウィンを記録!(NATクラス)
20120916 076.jpg

20120916 092.jpg

20120916 008.jpg

予選3番手の大澤恒貴選手は、ストレートスピードでは今年導入されたNSF250にはかなわないものの、サンデーRR往年の名マシン、2ストのRS125でも負けない速さをみせて、2位争いの抜いたり抜かれたりの攻防から見事抜け出し全体2位(INTクラス1位)を獲得。
20120916 096.jpg

20120916 088.jpg
1年数ヶ月ぶりに公式レース参戦、レーススピードでまともに走ったのは昨日の午後からなのに、相変わらずのセンスの良さを見せた、林田勇成選手は奮闘し、予選8番手から全体8位(NATクラス2位)でした。
20120916 114.jpg

20120916 110.jpg


20120916 005.jpg

20120916 079.jpg

現役生の佐野勝人くんは、予選&決勝ともに課題の残る結果となりました。
20120916 009.jpg

20120916 082.jpg


来週のスクールからまた頑張りましょう。
posted by 鈴鹿サーキット at 2012年09月17日 17:57 | SRS-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/09/17鈴鹿クラブマンレース予選&決勝 S-FJ

鈴鹿クラブマンレース予選&決勝 S-FJ 石川京侍選手、宇井健剛選手そろって表彰台獲得

P1000633.JPG

9月16日(日)鈴鹿サーキット西コースで開催された、鈴鹿クラブマンレース。
S-FJクラスにはいつも以上に、今年SRS-Fスカラシップ選考会の候補生と年代別卒業生、これからSRS-Fを受講するドライバーが数多くエントリーしました。
20120916 116.jpg

20120916 119.jpg

決勝レースは、アクシデントがあり大荒れに荒れるレースになってしまいましたが、表彰台の常連である
石川京侍選手(予選8番手)宇井健剛選手(予選7番手)がそろって2位、3位の表彰台を獲得。
IMG_2545.jpg

IMG_2553.jpg
2名ともシリーズランキングのポイントをしっかり加算しました。
おめでとうございます。

posted by 鈴鹿サーキット at 2012年09月17日 17:18 | SRS-F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/09/17SRS-Kスクール2日目 スポーツ走行参加 9月16日(日)

SRS-Kスクール2日目 スポーツ走行参加 9月16日(日)

台風の影響はあるものの、予報は外れて朝からとてもいい天気になりました。

本日のSRS-Kスクールは、一般のカートスポーツ走行に参加させてもらっての実践練習です。
毎年この時期に、公式戦に参戦している生徒以外全員が、いつも走り慣れている国際南コースですが大勢の一般参加者の中に入っての走行です。
20120916 016.jpg

20120916 019.jpg
普段は、専有ですからピットも贅沢使用していますが、今日は簡易テントをたてて全員がその中で作業します。
20120916 024.jpg

20120916 029.jpg

20120916 033.jpg
密集して人口密度びったりの様子です。
生徒たちは全員、朝から午前中は3本、午後は2本の走行枠での走行。
20120916 046.jpg

20120916 049.jpg

20120916 058.jpg

昨日自分たちで、履き替えたMojoのニュータイヤを履いてコースインです。
スクールですと、少々準備が遅れても丸一日走行がありますが、限られた時間に全員そろっての走行に準備がのんびりの生徒は、様子も違うので最初はいつもよりちょっと焦ってバタバタしているようでした。
20120916 171.jpg
それでも、生徒たちは自分のクラスの講師の細かな指導を受けながら、順当に無事走行を終えました。
今年初入校した4名は、スクール以外でこんなに大勢の中に入って走るのは初めて、それぞれ感想を聞くと、
「初めは、走行している人数が多くてビックリしたし、後ろからビュンビュン抜かれるのが怖かった。でも大勢が走っているときにどうラインをとればいいか、混雑しているコーナーでどう走ればいいかすごく勉強になった」「スクールの時は自分ひとりでレコードラインを走ることができるけど、レースにでるとこんな風になるんだと始めて判った、すごくいい勉強になった」「今までスポーツ走行とか参加したことがあるけれど、クラスが違うのでスピードもこんなに速くなかったが、J-RMCクラスは周りのペースも速いし、走行車両も多いからまったく違う、ラインどりや走行の仕方が勉強になった」といつものスクールでは得ないことを沢山学んだようです。
今日の経験を、来週の公式戦に出る5名は活用し、他の生徒たちは次のスクールでどう生かしてくれるか楽しみです。
20120916 062.jpg


posted by 鈴鹿サーキット at 2012年09月17日 11:31 | SRS-K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

