2012/08/12Kart Race in Suzuka Rd5 予選・決勝 国際南コース

Kart Race in Suzuka Rd5 予選・決勝 国際南コース

昨日のどしゃぶりとはうって変わって、朝から真夏の日差しが戻ってきました。
早朝から熱中症指数は危険をさしている、うだるような暑さの中
午前8時すぎから、SRS-Kの生徒、齋藤洋輝くん、柿本一樹くんは予選から走り出し、昨日結局今の車両の状態からドライで一度も走らずに、予選をむかえた2名は大苦戦となり、そのまま予選ヒートもうまくかみ合わず、今年は2名とも少なからずトップ10に常連となっていましたが、予想外の大苦戦。
20120812 039.jpg
予選・予選ヒートと波に乗れず、決勝グリッドは後方からの追い上げとなりました。
決勝の走りも自分たちでは納得できる走りはできなかった様子、2名とも順位は上げましたが、夏休みの苦い思い出になったようです。

Kart Raceには多くの卒業生と、現役生も自らエントリーしています。
中でも、YAMAHA SSクラスに昨年から参戦している、前川涼輔選手は予選・予選ヒートとよい流れを掴み、決勝グリッドは、見事ポールポジションを獲得!
20120812 013.jpg

20120812 018.jpg
決勝に期待が高まり、20台のフロントローからのスタート、ところがなんとトラブル発生、13番手まで一揆に順位を落としてしまいました。
これには期待が大きかっただけに、当然本人もガックシだったと思いますが、そこからの追い上げは見事!
周回ごとに、順位をあげて16周のレースチェッカーを受けるときには3番手まで挽回、なんとか表彰台を勝ち取りました。
20120812 062.jpg
悔しさの方が気持ちは大きかっただけに、満面の笑みとは言えませんでしたが、表彰式では悔しいような、恥ずかしいような、微妙な表情で表彰を受けていました。
ぜひぜひ、次回こそはポールツーウィンを達成しましょう。

現役生も参戦した、J-RMCクラスでは、卒業生の新田悠森選手が予選5番手からのスタートをきり、序盤こそスタート時のアクシデントで先頭集団が荒れトップを走るカートより遅れる形に、序所にポジションアップし、残り3周で2番手に浮上、トップにはあと少し追いつくことができませんでしたが、開幕戦以来の2位表彰台を獲得しました。
20120812 044.jpg
言葉では、「勝ちたかったので、まだまだです」と言いながらも、開幕戦以来3戦と上手く結果に繋がらなかっただけに、素直に嬉しそうでした。
20120812 069.jpg

表彰台では、相変わらずの笑顔なくカチンコチンに固まっていました、卒業生の2名は写真の撮られ方も慣れてもらわねばいけません。
新田悠森選手は次の最終戦は是非とも優勝してほしいですね!

posted by 鈴鹿サーキット at 2012年08月12日 17:51 | SRS-K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/08/12Kart Race in Suzuka Rd5 スポーツ走行 8月11日

Kart Race in Suzuka Rd5 スポーツ走行 8月11日 国際南コース

カートレースもシーズン中盤、シーズン中でも一番多くエントリーのある、夏休み期間の第5戦が始まりました。
SRS-Kの生徒は今回J-RMCクラスに2名エントリーしています。
今日は、スポーツ走行で1日4回の走行に臨み、明日からの予選・予選ヒート・決勝に向けての準備をすすめました。
午前中はくもりでかろうじてドライセッティングで走行でき、2名の生徒は8月頭のスクールでダメージがあったシャーシを、メカニック全員がかりで大幅にセッティングをしなおして、走行に取り掛かろうとしたところで、雨が降り出し、完全なウエットに変わってしまいました。
20120811 007.jpg

20120811 009.jpg
大雨洪水警報がでるほどの雨量の中、とりあえず全員走行には参加してかろうじて走りきりました。
20120811 010.jpg

20120811 015.jpg

20120811 031.jpg

20120811 033.jpg
明日は、午前中は晴れの予報、今回台数の多い中で上位進出できるか?
楽しみです。
posted by 鈴鹿サーキット at 2012年08月12日 10:40 | SRS-K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

