2012/06/05鈴鹿8時間耐久ロードレースPR SRS-J卒業生がラジオ出演!

鈴鹿8時間耐久ロードレースPR SRS-J卒業生がラジオ出演します!6月6日(水)

7月26日開幕、鈴鹿8時間耐久ロードレース(7月29日決勝)のPRのため、6月6日(水)Hondaのエースライダー秋吉耕佑選手が3月に負った大怪我から最速復帰を果たし、バイクの街、地元浜松市を訪れます。
そこに浜松市出身でSRS-J卒業生、今シーズン全日本ロードレース選手権J-GP3クラス参戦中の山本剛大選手と渥美心選手も同行し、一緒にラジオ出演もさせていただくことが決定!
パソコンやスマートフォンでも視聴ができるようです、是非お聴きください。

●番組名:K-MIX 2ストライク1ボール(13:00〜15:55)
●放送日時:6月6日(水) 14:45〜14:50(予定)
●放送形態:生放送

■視聴方法などはK-MIXオフィシャルHPをご確認ください。
http://www.k-mix.co.jp/
posted by 鈴鹿サーキット at 2012年06月05日 14:09 | SRS-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/06/05第6回SRS-F体験スクール 2日目 国際南コース

第6回SRS-F体験スクール 2日目 国際南コース

2日目のSRS-F体験スクールは、とてもよい天気に恵まれました。
朝集合した生徒さんたちは、まず国際南コースをランニングしながら、ポイントポイントで講師の走行を見学して、走行ラインなどの確認を行います。
20120604 002.jpg

20120604 005.jpg

20120604 013.jpg
その後、専門のメカニックの方から、今日乗車するフォーミュラエンジョイの車両取り扱いのレクチャーを受けます、その後実際運転している専任講師からも、操作上での注意事項を受け、自分たちのシートを合わせて走行に入ります。
生徒がシート合わせをする前に、ステアリングにお客様が・・・
20120604 021.jpg

走り出しは、ストップアンドゴーを中心にシフト操作の練習、その後フリー走行と計測走行に移ります。
お天気もよく、だんだん気温も上がってきたので、熱中症の心配もでてきました。
生徒の皆さんには、マメに水分補給していただき、6月始めですがタブソルトも登場させ、対策してのスクールです。
20120604 035.jpg

20120604 071.jpg

20120604 052.jpg

20120604 062.jpg


ほとんど参加している生徒は、先の選抜を目指して来ている10代ですが、今回、自分のドライビングテクニックをあげるためにきている方と取材として参加していただいているメディアの方の方が、一生懸命取り組んでいるように見受けられ、楽しんでいただいている様子が伺いしれました。
20120604 048.jpg

講師も「あれだけ頑張って取り組んでもらうと、見ていても気持ちがいい」と笑顔で指導していました。
20120604 103.jpg
午後からはフリー走行中心、今日はコンディションがあまりよくなかったようでなかなかタイムアップができない状況でしたが、その中でも講師のベストタイムほとんど変わらないレベルにあげてきた生徒もおり、なかなかの成果だったようです。
20120604 096.jpg

20120604 025.jpg
メディアの方も「楽しかったです、でも悔しかった〜っ」と予想以上に苦戦となり、自分の思ったように操作できなかったことに、少し残念そうでした。
是非、お忙しいとは思いますが機会があればまた受講していただけたらと思っております。


posted by 鈴鹿サーキット at 2012年06月05日 11:21 | SRS-F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

