2012/06/22卒業生が各レースで表彰台を獲得!

卒業生が各レースで表彰台を獲得!

SUPER GT Round3 マレーシアセパン大会で卒業生がそれぞれ3位表彰台を獲得!

6月10日(日)決勝が行われたSUPER GT 第3戦マレーシアセパン大会において、SRS-F初代卒業生の伊藤大輔選手がGT500クラス1999年卒業生の星野一樹選手がGT300クラスでそれぞれ3位表彰台を獲得。
AN4F3189.jpg

AN4F3069.jpg
両名とも今シーズン初の表彰台に登壇、過酷な条件でのサバイバルレースで結果を出せたことに喜びもひとしおでしょう。
詳しくは、SUPER GT公式サイトをごらんください。
http://supergt.net/

アジアロードレース選手権 清成龍一選手w優勝!!
6月17日(日)決勝が行われたアジアロードレース選手権第2戦インドネシアで、開幕戦を2レースともに2位で終え、大変悔しい思いをした清成龍一選手が今回は見事にレース1、レース2ともに優勝!
シリーズランキングは現在2位となっています。
詳しくはHonda Motorsportサイトをごらんください。
http://www.honda.co.jp/ARRC/
posted by 鈴鹿サーキット at 2012年06月22日 19:32 | SRS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/06/12鈴鹿サーキット一斉休業のお知らせ

鈴鹿サーキットは6月18日(月)より6月21日(木)まで一斉休業とさせていただきます。
それに伴い、テクニカルセンターも期間中は業務をお休みさせていただいておりますので、
お問い合わせなどがございましたら、6月22日(金)以降のご連絡をお願いいたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
posted by 鈴鹿サーキット at 2012年06月12日 11:45 | SRS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/06/11SRS-Kスクール2日目 6月10日(日)

SRS-Kスクール2日目 6月10日(日)国際南コース

2日目のSRS-Kスクールは、気持ちのよい快晴!
いや、暑すぎと言ってもいいぐらいの夏日になりました。
201206010 013.jpg
昨日までは、一年生と継続生は安全確保のために、分かれて走行を行っていましたが、走行をみている講師から一年生も一緒に走らせて問題ないだろうとの判断もあり、今日から全員一緒に走行練習をすることになりました。
201206010 014.jpg
今日は卒業生2名が後輩の準備の手伝いにきてくれています。
ただ、いざ走行開始数分前となり、準備万端!もうあとエンジンをかけるだけの状態にしている生徒は若干名。
何名かの継続生は、1回目の10分のフリー走行をほとんど走行せずに終わっていました。
逆に一年生の方が、先輩に手伝ってもらっているとはいえ遅れること数分で5名そろってコースイン、ちゃっちゃと走り始めている姿があって、いつもの年とは逆じゃないか?
と不思議に思います。
201206010 007.jpg
今年のSRS-Kカリキュラムは、より実践を目指しているのかフリー走行の時間は短く、計測、セットアップの繰り返し練習を行っていて、大変忙しいスケジュールです。
午前中、全員そろってのセット走行ですが、もちろんまったく経験のない一年生はやはり少しだけ遅れてついていっていましたが、元々経験のあった生徒たちといえば、しっかり継続生の中盤クラスに割り込んで走行している姿があり、これはなかなか楽しみな光景だと喜び半分、継続生にはもっと頑張れとエールを送りたい気持ち半分の複雑な状況でした。
201206010 113.jpg

201206010 116.jpg
今回、SRS-KとSRS-Fの卒業生である宮田遼講師が、生徒と一緒に走行を行いました。
いつもは走行は他の講師に任せているだけに、あまり走行する場面はありません。
しかし、全日本選手権などでも優勝経験のある実力者ですから、数回行われたセットアップ走行でもトップ争いをして、津田専任講師とともに技を披露していました。
201206010 123.jpg
昼食をはさんで、計測そして全員でのセットアップ走行を行い、公式戦にのっとった形でのスタート練習からセットアップ走行でのひとこま、全員グリッド順にならんで2列で隊列を作るはずが、なぜかスタートラインに3列で走行してきてスタートディレイ。一年生はもとより継続生が痛恨のミス、そして仕切りなおして隊列を組んだものの、2回目も継続生がフライングと、散々な状況にスタッフ講師全員唖然
今までは、それなりにできていたのが気の緩みか?
残念ながら、少ししまらない状態での2日間の集大成となりました。
201206010 127.jpg
ミーティングでは当然講師からも、細かく厳しく指導があり、6月後半のスクールは全員気持ちを切り替えてのぞんでほしいと思います。
posted by 鈴鹿サーキット at 2012年06月11日 11:52 | SRS-K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

