2012/04/30Bike! Bike! Bike! SRS-J卒業生がポケバイ講師を初体験!!

Bike! Bike! Bike! SRS-J卒業生がポケバイ講師を初体験!! 4月28日、29日

GWが始まり、鈴鹿サーキットではバイクの文化祭と銘うって、Bike! Bike! Bike!イベントを開催しました。
レーシングコース内外で沢山の参加型イベントを行い、来場したバイク好きのお客様はそれぞれ楽しまれたようです。
SRS-J生徒の白石玲菜さんは、レディースだけのデモ走行に参加!
デモ走行でもしっかりトップチェッカーを受けてました。
20120429 048.jpg

イベントの中では、お子様に身近にバイクを体験してもらえる、ポケバイ体験走行をレーシングコースパドックで開催!
SRS-J卒業生、津田拓也選手、小島一浩選手、渥美心選手、佐野優人選手の4名が、実績あるプロライダーの皆さんと一緒に、お子様にポケバイの楽しさを伝える講師として参加しました。
2012048 013.jpg

2012048 014.jpg

イベントは両日ともに大盛況!
ポケバイ体験走行の場は、楽しみに参加するお子様とご家族の笑顔に包まれ、にぎやかな場となりました。
以外と女の子の参加が多く、楽しそうな声が響きわたり、お子様たちも、最初はおっかなびっくり乗っていても、最後には満面の笑顔「楽しかった〜!」とお父さんお母さんの元に走って戻ってきていました。
20120429 036.jpg

2012048 051.jpg

2012048 034.jpg

2012048 018.jpg

2012048 040.jpg

20120429 032.jpg

最後は、みんなで楽しく記念撮影!
20120429 043.jpg
※拡大画像がご覧になれます。

卒業生も、最初は初めての事に、カチンコチンに固まり・・・他先輩ライダーの明るいテンションについていけなかったものの、2日目には楽しそうに講師役を務めてとてもいい経験になったようです。
参加してくれたお子様もバイクが好きになってくれるといいですね。
posted by 鈴鹿サーキット at 2012年04月30日 13:35 | SRS-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/04/30第3戦カートレースイン鈴鹿 4月28日、29日 国際南コース 

第3戦カートレースイン鈴鹿 4月28日、29日 国際南コース

GWに入り、鈴鹿サーキット国際南コースでは、鈴鹿選手権第3戦カートレースイン鈴鹿が開幕
SRS-Kの在校生3名が鈴鹿サーキットレーシングカートとして参戦しました。
2日間ともとてもよい天候に恵まれ、生徒は初日の走り始めから精力的に走行。
3人とも、公式戦参戦も2年以上になりますのでそろそろ結果を残したいとお互いに切磋琢磨してとても
よい雰囲気です。
20120429 109.jpg
20120429 027.jpg
20120429 025.jpg
初日のスポーツ走行は、カートのセッティングを中心に走行、2日目、予選・予選ヒートは前日までのがんばりがきいて、4年目の齊藤くんを筆頭に、順位は差がありますが、ベストタイムは3名とも僅差です。
20120429 056.jpg

20120429 061.jpg

20120429 064.jpg
予選ヒートでは、唯一のポイントゲッター磯部くんは走行アタック中にクラッシュに巻き込まれ、大きな修復が必要なダメージを受け、そのクラッシュに巻き込まれる形で柿本くんも順位をあげられませんでした。

スタッフやメカニック講師の迅速な対応で、修復されたカートで18番手から決勝に望む磯部くん、16番手からは柿本くん、そして自身初のシングル7位と最高位から決勝に望む齊藤くん
20120429 077.jpg
決勝レース、後続の2名は精力的に前を目指しますが、途中何度もあたったりとトラブルがあり順位を少しあげたかと思いきや、また下がるといった状態で終了
20120429 076.jpg

20120429 091.jpg

20120429 094.jpg
最上位の齊藤くんも、勢いのある上位カーターたちに交じっていかなければならないところを攻めきれず順を落とす形で9位チェッカーを受けました。
それでもキャリア初の2ポイントをゲット!!
悔しいながらも参戦3年目でようやくひとつの区切りがつきました。
最後のミーティングでは、講師の皆さんからも厳しい叱咤激励もありましたが、3名の生徒を思えばこそのこと、今年のSRS-Kはピリっとして、いい雰囲気これからのがんばりに期待大です。20120429 117.jpg

posted by 鈴鹿サーキット at 2012年04月30日 12:27 | SRS-K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/04/29鈴鹿サーキットレーシングスクール・ファクトリーツアー 4月28日

鈴鹿サーキットレーシングスクール・ファクトリーツアー 4月28日

SRSではGW期間中、鈴鹿サーキットご来場いただき、ホテルにご宿泊のお客様向けに朝食後参加できるファクトリーツアーをはじめました。
スクール車両や公式レースのレーシングマシンを身近に体験する機会になりますので、鈴鹿サーキットホテルにご宿泊のお客様のご来場をお待ちしております。

GW初日ご参加いただいた記念する1番目のお客様はコチラ!!!
IMG_8308.jpg
IMG_8306.jpgIMG_8315.jpg





posted by 鈴鹿サーキット at 2012年04月29日 11:33 | SRS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

