2011/12/05カートレースイン鈴鹿 予選・決勝

第7戦 カートレースイン鈴鹿 予選・決勝 12月4日(日)国際南コース

昨日のスポーツ走行に引き続き、朝は天気雨に見舞われた鈴鹿サーキット、国際南コースでは カートレース最終戦の予選・予選ヒート・決勝が行われました。
20111204 104.jpg

FP3 KT100S OPENに参戦した、SRS-K生徒の前川涼輔くんは予選ヒート31位の最後尾からスタートし、着実な走りで順位を上げ15位でチェッカーをうけました。

RMCクラスに参戦した、SRS-K卒業生の金石勝英選手はシリーズチャンピオンもかかった大事な最終戦、万全の準備をして臨み、ポールポジションを獲得、決勝スタートは緊張からか上手くローリングスタートが整わずに注意も受けましたが、スタート後は落ち着いてトップを守り優勝!
逆転シリーズチャンピオンにも輝き、素晴らしいシーズンの締めくくりとなりました。
20111204 145.jpg

また、スポット参戦したSRS-F卒業生塚越広大選手、7番手から決勝レースに臨みスタートでジャンプアップを試みますが、スタート直後の2コーナーで後続車に後ろから追突され、痛恨のスピン!
最後尾まで順位を落としましたが、その後は怒涛の追い上げを見せ、あっという間に中盤あたりまで順位を上げさらに前を狙い、最終ラップでも更に1台をパスして12位でチェッカーを受けました。
20111204 144.jpg
悔しい結果でしたが、久しぶりのカート公式戦を楽しんだ様子です。
20111204 080.jpg
posted by 鈴鹿サーキット at 2011年12月05日 11:37 | SRS-K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/12/05SRS-J アドバンススポーツ走行参加 12月4日(日)

SRS-J アドバンススポーツ走行参加 12月4日(日)

フルコースでは、SRS-Jアドバンスがスポーツ走行に参加。
20111204 157.jpg
残念ながら、佐野勝人くんは欠席し大内田拓くんひとりに、講師3名がつきっきり仲城専任講師とマンツーマン走行で贅沢なスクールになっています。
20111204 164.jpg

20111204 171.jpg

午前と午後計3回の走行を走りきり、レースシーズン中から課題のチャタリングをなおすことに専念していました。
最終走行には、まだ我慢できるようになった?と回復の兆し?
20111204 166.jpg
メカニック講師2名とSRSのスタッフがつきっきりで対応しています、ただトラブルの改善をするにも実際走行しているライダーが、しっかりとした情報を伝えないとなかなか改善には繋がりません。
早く、問題点を解決してタイムアップを目指し早く他の先輩たちに追いつくように頑張ってほしいと思います。



posted by 鈴鹿サーキット at 2011年12月05日 10:09 | SRS-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

