2011/12/03塚越広大選手 カートレースイン鈴鹿最終戦参戦!

塚越広大選手 カートレースイン鈴鹿最終戦参戦! 12月3日(土)国際南コース

鈴鹿選手権シリーズ 第7戦 カートレース IN SUZUKA RMCクラスに 2011年SUPER GT GT500クラス/Fニッポンにシリーズ参戦をしていた、SRS-F卒業生の塚越広大選手がエントリー!!
Fニッポンのゼッケン#41でレースに臨みます。

20111203 001.jpg

昨日から鈴鹿入りをして積極的に走行を重ね、メカニックと懸命にセッティングをつめ、今日も小雨が降る中、フルタイム走行して真剣モード!
塚越広大選手もカートスクールの指導をしたり、イベントでの走行などをしてはいますが、公式戦に出るのはかなりのおひさしぶり、とは言っても現役ドライバーの意地もプライドを背負っての出場ですから、昨日も今日の特別スポーツ走行も気合が伝わる走行をしていました。

20111203 010.jpg

そんな中でも、感心したのはコースインやアウトの時は遠くからでも判るほどしっかり合図をして、走行終了のチェッカーを振るコースオフィシャルにもちゃんと手を挙げてこたえるマナーの良さ。
当然といえば、当然ですが、近年カートレースでもマナーについて問題視される場面が多く見られる中、憧れの現役トップドライバーがこのようなマナーUPを率先してやっている姿をカーターの皆さんも見習って欲しいですね。

20111203 004.jpg

当の塚越広大選手、「現役カーターには絶対負けませんよ!」ときっぱり!!
さあ〜明日の予選、予選ヒート、そして決勝ととても楽しみです。
カートレースイン鈴鹿は、鈴鹿サーキット入場料で観戦できます。
チャンピオンシップもかかった最終戦、お天気も好転になるでしょう。
皆様のご来場をお待ちしております。
posted by 鈴鹿サーキット at 2011年12月03日 17:29 | SRS-F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

