2011/11/20SRS-K ショートレッスン

SRS-K ショートレッスン 11月19日(土)


SRS-Kのスクールが終了した後、始まったSRS-Kショートレッスン、好評をいただいているショートレッスンも今年最後となりました。
しかしながら、やはり雨が大変激しく降っており、SRS-Kスクールから見学をしていた参加者は既にビショ濡れ、指導をお願いした道上龍講師もスクールから引き続きずぶぬれのままショートレッスンがスタート!
2011119 071.jpg

フリー走行からコースに入りましたが、朝から降り続く雨のおかげでコースのあちらこちらが大きな水溜りになっており、あいにくのコンディション。
ショートレッスン参加者もコース上で、コースアウトやスピンを繰り返していました。
それでも、レッスン後の道上龍講師の感想では、「初めて走ったのに、ちゃんと注意したことはしっかり修正できて、皆さんとてもアクセルワークが上手でビックリしました」とお褒めの言葉がありました。
2011119 088.jpg

2011119 094.jpg
最後は、参加者全員で自分たちの使ったカートを協力して片付けて
作業終了
2011119 101.jpg

とにかく風邪だけは引かないように!早く体を暖めてください。と担当者も何度も伝えていました。

参加された皆様お疲れさまでした。


posted by 鈴鹿サーキット at 2011年11月20日 19:34 | SRS-K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/11/20SRS-K スクール1日目 11月19日(土)

SRS-K スクール1日目 11月19日(土) 国際南コース

悪天候でむかえたスクール初日
SRS-Kは走行に支障はありませんので、朝はやくから着々とみんな準備を進めていました。
2011119 005.jpg

2011119 027.jpg

今朝は、みんな普段以上に黙々と作業をすすめており、体調管理のチェックも「今忙しいので後にしてください」といわんばかりのバタバタオーラが出ていました。
どうしたものかと思っていると、準備を始めてからエンジンがかかるまでの時間計測をされていました。
2011119 029.jpg

ようやく全員エンジンもかかり、全員集合ののち、朝のミーティング。
雨が降り続いている為に、雨天走行の注意を講師から指導があり、またスピンやコースアウトをした場合の危険回避の仕方を再度確認しながら、走行開始。
2011119 037.jpg

午前中はフリー走行でしたが、走り出しからスピンコースアウトをする生徒がまたまた続出!
中には再三の注意にもかかわらず、タイヤが取れてころころ転がる生徒もいて、講師の皆さんもいささか呆れ顔。
それでも、セッションが終わるたびに、判らないことがあればちゃんと聞いて修正しないと、何度も何度も同じミスをする方が恥ずかしいよ!と暖かく生徒に助言をしてくれている講師
スタッフも何度となく、この言葉は聴いており、
判らないことがあったら、ちゃんと聞いて覚えましょう。と皆さんに伝えたいです。
2011119 059.jpg

午後は、タイムトライアルの後、16周のセット走行を行い。
ドライでは体重差がひびいて、ハンディが順位にひびいている講師の皆さんですが、今日はさすがに腕の見せ所、今日、一緒に走行した道上龍講師と脇阪薫一講師がワンツーフィニッシュ。
その後に生徒が続く形となりました。
2011119 056.jpg

いつもドライコンディションでは敵無しの生徒もいますが、ウエットでの走行ももっと学ばなくてはなりませんね。

2011119 064.jpg

2011119 067.jpg

最後はホテルまでのお迎えのバスがくる待ち時間に、「じゃ~ランニングでもする?」と継続生2名が走り出し、その後慌てて一年生の生徒が一緒に走っていました。
このような日ごろからの心がけは見ていても嬉しいもので思わず「頑張れ!」と声をかけてしまいますね!
posted by 鈴鹿サーキット at 2011年11月20日 16:49 | SRS-K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/11/20Enjoy Honda

Enjoy Honda 11月19日(土) 

フルコースでは、大きなイベントEnjoy Hondaが開催中!
SRSもピーアールブースを出展しています。
2011119 017.jpg

今回4輪レーシングドライバーのゲストは、見事にSRSの卒業生4名が勢ぞろい!
残念ながら、あいにくの天気でしたが、ご来場いただいたお客様に同乗走行や、デモレース、トークショーにサイン会と忙しそうでした。
2011119 021.jpg

こちらも明日の天気は良くなりますように!!

posted by 鈴鹿サーキット at 2011年11月20日 16:31 | SRS-F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/11/20SRS-Jスクール 1日目

SRS-Jスクール 1日目 11月19日(土)

今日の鈴鹿サーキットは朝から土砂降りの雨
様子を見ていたSRS-Jスクールでしたが、午後になってもやむ気配なく・・・残念ながら今日は走行は無し。
その変わり、終日各講師からの座学で初日を終わりました。
2011119 002.jpg

もう、まもなく2011年のスクールも終わりとなりますので、きっとみんな走りたかったでしょうが・・・残念です。
明日の天候の回復を祈るのみです。
posted by 鈴鹿サーキット at 2011年11月20日 16:13 | SRS-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

