2011/09/18SRS-K スクール 1日目 9月17日(土)

SRS-K スクール 1日目 9月17日(土) 国際南コース

夏の合宿を終えて、3週間経ちSRS-Kの生徒はまた通常のスクールカリキュラムに戻り初日をスタート・・・・と行きたいところでしたが、朝の集合時間はかろうじて曇り空だった天候が、走行開始時間が近づくに連れ、台風の影響か?だんだん雲行きが怪しくなってきてあっという間に土砂降りの大雨になってしまいました。
20110917 003.jpg

ドライタイヤで準備をすすめていた生徒たちは、大わらわ!!!!
今度はずぶ濡れになりながら、レインタイヤを運んで装着
20110917 004.jpg

しかしながら、あまりの雨量にコースは完全に池のようになり、1時間ほどで雨はさっとやんだものの
さすがにカートでも水がひくまで走行できず、コース担当者やオフィシャルの方が一生懸命水はけをしてくれましたが、しばらく待ちの状態でした。

ようやく走行が出来る状態になりましたが、コース上はあちらこちらで水溜りが残り、しばらくはレインタイヤでの走行を行いました。
20110917 013.jpg

生徒は走り始め再度注意をもらってコースインをしたものの・・・予想通り、コースのあちらこちらでくるくる回ってコースアウトをする生徒が続出!
大事には至りませんでしたが、走行が終わるたびに回収車が出動してきて、もどってきたカートは泥まみれ!!そして生徒も泥まみれ!!!
今日はずぶ濡れ、泥まみれの大変な一日になってしまいました。
20110917 020.jpg

午後になると、今朝のゲリラ豪雨は何だったんだろう???
驚くほど好天に変わり、ピーカンの厳しい残暑に元通り。
20110917 028.jpg

何とか全員、タイムトライアル→予選ヒート→セットアップ走行まで走りきり、今日一日のカリキュラムを終えました。
20110917 029.jpg

20110917 062.jpg

20110917 066.jpg

20110917 091.jpg

午後から快晴でしたが、朝濡れた洋服や靴、レーシングスーツをこれからホテルに帰ってランドリーで洗濯だあ〜と帰り間際にゲッソリした声が生徒たちから聞こえてきました。
普段、洗濯などはお母さんまかせがほとんどの生徒たち、少しは洗濯してもらっているありがたみも分かるでしょう。
明日は、一般の参加者に交じって今年初めてのカートスポーツ走行に参加します。
いつものスクールと違った形で、3月からの成長ぶりも観れるかと楽しみです。


posted by 鈴鹿サーキット at 2011年09月18日 18:54 | SRS-K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

